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Kizna-talk よくあるご質問

皆さまよりKizna-talkによくご質問いただく内容と回答をまとめました。お問い合わせの前にまずはこちらをご覧ください。

  Kizna talkとは?
  お申し込みについて
   無料トライアルについて
  セキュリティについて
  機能について
  動作環境について
  料金・お支払いについて
  サポートについて

Kizna-mark Kizna talkとは?

Kizna talkって何ですか?

1.いつでも、どこでも、簡単に、セキュアな環境で情報を共有できるビジネス専用SNSです。
2.日本初、ARS(自動音声)電話認証での本人確認ができる強力なセキュリティ機能が搭載されていますので安心して使えます。
3.内容が消滅するプライバシーチャット、リアルタイムトークの機能があります。より安全、安心してチャットが使用できます。
4.1つのアプリでクローズ環境(BtoB)とオープン環境(BtoC)の使い分けが可能です。 BtoBの場合、一般的には弊社AWS(Amazon Web Service)でクラウド型での運営ですが、自社サーバーをご指定になっての構築・運営(Kizna D-talk)も可能です。
5.その他、他社とは差別化されたグループウェア機能などがあります。

スマートフォンにKizna-talkをダウンロードする方法は?

下記のようにいくつかのパターンがあります。
1.QRコードでダウンロードできます。
2.iOSの場合はApple storeから、AndroidはGoogle play storeから「Kizna talk」「キズナトーク」で検索しダウンロードできます。
3.チャットしたい相手にKizna-talkへの招待状を送ることができます。
アドレス帳からKizna- talk未登録者を選ぶと招待状が3パタン表示されます。 ここから選ぶとダウンロードアドレスがSMSで送信されます。

アカウント登録時に電話が掛かってきますがこれは何ですか?

電話(ARS:Audio Response System 音声応答システム)による本人確認(認証)機能です。 他社には無い強力なセキュリティ機能で、なりすまし、アカウント乗っ取りなどの心配がありません。
ARS(自動音声)電話認証の詳細はこちらから!

Kizna-mark お申し込みについて

無料トライアルについて、申し込み方法を教えてください。

Kizna talkのお試しには2つのパタンがあります。
1. BtoC 一般ユーザ用(組織管理の機能ナシ 無料版)は、スマートフォンにアプリをインストールし、ユーザ アカウント登録ですぐ使えます。
 スマートフォンの連絡先(電話帳)を使って、すぐチャットが使えます。
ここで「ふつうのチャット」 「消えるチャット」機能をお試しください。
2. BtoB ビジネスユーザ用(組織管理 admin 機能付き 有料版)は、(1.)のアプリのインストール+ユーザ アカウント登録と共に、admin機能試用の申し込みをお願いします。
この試用には1カ月(30日間)の無料トライアル期間を設けております。

詳しい内容は お問い合わせフォームからご連絡ください。

無料トライアル(試用版)には何か機能制限がありますか?

ユーザー数は無制限ですが、使用できる容量はトータル2GB、組織開設は1組織(基本)です。
Admin機能(管理者権限機能)に権限の制限はございませんが、利用回数には制限がございます。
Admin機能の利用(ログイン)時に、本人確認の電話認証が必要です。 この電話認証機能は30回まで無料です。
⇒(基本は有料ですが、トライアル期間30回に限り無料提供いたします。)
 ※管理者IDのアカウント数と管理者権限でのメニュー操作に電話認証回数との制約がありますのでご注意ください。

申し込み後の導入手順を教えてください。

導入の流れ手順(一覧表)をご参照ください。

社員以外も登録できますか?

社員、アルバイトなどの管理もできます。(メンバー管理・アクセス権限管理)
またチャットのみ可能なチャットルームへ一時的なゲストユーザの招待(チーム機能)もできます。
(2017年9月提供開始予定)
管理者機能(PC:Admin権限)で登録し、アカウントの有効期限などでコントロール可能です。

BtoBの試用版から有料版に切り替える場合、アカウントやチャット内容などは引き継げますか。

問題ございません。使用いただいていたものが継続利用可能です。
※ただし、クローズ型のみの Kizna D-talk をご希望され、お客様指定サーバーに改めて構築される場合は、 データ移行は部門、組織図等のマスター情報のみとなります。

最小限の契約条件を教えてください。

30ユーザー、1年契約でお願いいたしております。
お客様の状況により種々対応も可能です。詳しくはお問い合わせご相談ください。

BtoB試用(トライアル)版の評価で終了し、今回は有料版への切り替えはいたしません。
 その時の手続きはどうすればよろしいですか。

トライアル期間(30日)が終了の1週間前に、こちらから確認のご連絡をいたします。それに使用しない旨、返信いただければ大丈夫です。こちらで環境含め、データを削除いたします。

解約手続きはどうすればよいですか。

解約の手続きをご参照ください。

Kizna-mark セキュリティについて

セキュリティ対策について教えてください。

1.admin(管理者)機能にはログイン時に音声応答(ARS)電話認証にて本人確認を行います。
2.個人の場合、初回アカウント登録時に音声応答(ARS)電話認証にて本人確認を行います。
 (admin機能 ログイン時または個人アカウント登録時の電話認証では電話代はかかりません。)
音声応答(ARS)電話認証による本人確認機能は日本唯一で他社にはない強力なセキュリティ機能です。

個人のスマートフォンでの利用は可能ですか?

Kizna-talkでは1アプリで2チャンネル(クローズ型BtoB、オープン型BtoC)を切り分けられるセキュアな環境を提供します。
仕事とプライベートの使い分けが可能です。

Kizna-mark 機能について

基本機能は何ですか?

ホームページの基本機能一覧表をご参照ください。

プライバシーチャットとリアルタイムトークの内容は本当に再現できませんか?

できません。スマートフォン及びサーバーにも内容が残らないことを弊社内で確認したテストの様子を動画でご参照ください。

プライバシーチャットって何ですか?

送信側の意思でチャット内容を残したくない場合に使用する機能です。
送信側は送信後に、受信側はチャット内容確認後10秒で内容が消滅します。 チャットルームで目覚まし時計マークをタップしプライバシーモードに切替えればプライバシーチャット=消えるチャットが使えます。

リアルタイムトークって何ですか?

電話のように相手を呼び出してから始めるチャットで「文字電話」機能です。
通常のチャットメッセージの送信は一方的であり、相手がいつ読むかはわかりません。 しかしこのリアルタイムトークは、急用時や内密な話も確実で安全にチャット可能です。相手通話ができない場合でも、文字で会話ができます。 世界特許出願中の画期的な機能です。

既読・未読がわかる機能はありますか?

チャットは未読カウントで確認できます。
また、有料版BtoBのビジネスグループチャットでは、誰が未読か既読かひと目でわかる「既読確認」が管理機能で任意設定できます。

チャットのメッセージ交換についてアプリケーションを開いていない場合、どのように通知されますか?

プッシュ通知機能があります。音、バイブなどでもお知らせします。

ビジネスグループ(組織)、サークルの作成は簡単にできますか?

ビジネスグループは、管理者機能(Admin画面)で作成します。サークルは自由に作成し、サークルリーダーがメンバーを追加/招待可能です。

社外の人とKizna-talkでコミュニケーションは出来ますか?

Kizna talkならではの特別な機能です。
オープン型環境でのコミュニケーションも可能ですが、仕入先、得意先、B2C(お客様)など 顧客管理までグループを分けてコミュニケーション可能です。
また一時的なゲストユーザを招待できるチャットルーム(チーム機能)も作成できます。
(2017年9月提供開始予定)

共有機能については、どのようなものがありますか?

チャットでファイル、写真を共有でき、グループウェア機能にてスケジュール、掲示版、同報管理(お知らせ)でも共有できます。

データ容量の制限はありますか?

基本的に1ユーザー、2GB/月(容量)です。
通常のチャットメッセージデータ、写真やドキュメント共有であれば十分な容量です。
  また、2ヶ月以上経過したデータは、自動的に古い順に削除されます。

無料電話機能はありますか?

無料電話はありませんが、オプションで月額での使い放題IP電話機能が付けられます。
他社チャットでは無料電話が付くものもありますが、通話中に切れる等、ビジネス利用には厳しいという声が多く、通信品質の良いIP電話オプションをご用意しました。
  特にBYOD((Bring your own device)として個人の携帯電話での業務用の通話代は会社負担に切り分ける機能もあります。
詳しくは お問い合わせフォームからご連絡ください。

無線機能はありますか?

あります。無線アプリのパートナー会社提携しています。
詳しくは お問い合わせフォームからご連絡ください。

管理者機能(権限)は複数名に与えられますか?

標準機能で、管理者権限を複数名へ設定可能です。

管理者機能でチャットなどのログ採取はできますか?

現在、スレッドなどを抽出し、ログや議事録として残せる機能(議事録保管)を準備中です。
(2017年10月提供予定)

Kizna-mark 動作環境について

アプリケーションの動作環境について教えてください。

スマートフォン、タブレットの場合、Androidは4.0以上、iOSは7.0以上、パソコンでの動作はWindow7以上となります。
Web版アプリは、Ms IE、Google Chrome、Firefox が推奨ブラウザです。

複数の端末でのログインは可能ですか?

マルチ端末でのログインは可能です。ただし、アプリでのログイン時にはアカウント登録時の電話番号での電話認証が必要です。

言語対応はどうなっていますか?

日本語以外に、英語、韓国語対応予定です。

海外利用はできますか?

利用可能です。

Kizna-mark 料金・お支払いについて

料金体系はどうなっていますか?

基本的にクラウド使用料金での契約となります。価格一覧表をご参照ください。

オンプレミスの契約形態はありますか?

Kizna-talkはクラウドサービスが標準です。
別途、企業型(クローズ環境限定版 Kizna D-talk)の利用に際しましてオンプレミスでの契約が可能です。
詳しい内容は お問い合わせフォームから「Kizna D-talkについて」お問い合わせください。

支払方法はどうなっていますか?

個別契約となりますので詳細はお問い合わせください。原則口座振替でお願いしております。

請求書,領収書の発行は可能ですか?

可能です。詳細はお問い合わせください。

クレジットカード決済はできますか?

大変申し訳ありませんが今のところ対応できませんが準備中です。もうしばらくお待ちください。

Kizna-mark サポートについて

ユーザーサポート体制はどうなっていますか?

基本的に月額サポート費用にて、Q&Aなどメールでの対応、無料にてバージョンアップなどの提供です。
   ※別途、オンサイトサポートも別メニューにて提供します。

サポート対応時間はどうなっていますか。

平日午前10:00から午後17:00まで、弊社営業時間内に承ります。
※土、日、祝祭日、年末年始等は除きます。